腎臓病猫オリオンの闘病記録

オリオンの闘病記録 腎臓病(2015)

広告


Orion’s diaryに訪問してくださりありがとうございます。
このブログは、2015年に2歳半で腎臓を患ってしまった愛猫オリオンと一緒に始めた病気猫ケアブログです。

一度は腎不全・尿毒症により生死の境をさまよったオリオンですが、今では元気に過ごしています。
愛猫が腎臓病と診断されて、悲しみの中にいる飼い主さんに希望を持っていただければ嬉しいです。
具体的な病気の記録はこれから少しずつアップしていきます。
そのほか、病気の猫のためのケア方法、元気な猫にも役立つ豆知識をアップしてますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

オリオンが腎不全発作を起こした時のことはこちらに記事にしました。
👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #1 突然の腎不全発作
👉 猫のオリオンの腎臓病記録 まとめ

猫のオリオンの腎臓病記録 #1 突然の腎不全発作

猫のオリオンが腎不全から回復した道のりを少しずつアップしていきます。猫の腎不全は一刻を争います。

SNSも日々アップしてます〜😺

オリオン

オリオンのプロフィール
2012年9月生まれのロシアンブルーの男の子。
2015年に一度は腎不全を患い、その後ずっと腎臓病の治療をしています。
2017年には尿路結石(シュウ酸カルシウム結石の尿管閉塞)で入院や手術を経験しましたが、その後も元気いっぱい過ごしています。

現在はオリオンママの立ち上げた “BEACH CAT design works” という小さなデザイン屋さんの看板猫をしています。