猫のオリオンの腎臓病記録 まとめ

オリオンの闘病記録 腎臓病

広告


2015年に腎不全・尿毒症を患ったオリオンの回復までの道のりです。🐾
腎不全から回復し、慢性腎臓病として病気を抱えつつも2019年は毎日元気に駆け回っています。

同じ病気を抱える猫ちゃんの希望になれれば幸いです。
👉 腎臓病・尿路結石の猫のケアに役立つ記事はこちらのカテゴリーからどうぞ

元気な猫ちゃん向けにも役立つ記事をたくさん掲載しています〜!

INDEX

👇画像や詳細付きのもくじはこちら😄

オリオン

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #7 寛解してからの体調不良の例
命の危機は乗り越えたものの、腎臓病になってから体調不良や心配な症状も色々ありました。その体験談と処置方法をシェアします。

ぺろ

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #6 腎臓病薬、活性炭サプリを使用しての治療開始【動画つき】
猫の腎臓病は完治しない病気ですが、薬やサプリを使って進行を止める治療法があります。投薬治療を始めた時のお話。

カゴ

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #5 腎臓の数値は正常値へ
5月の終わりに腎不全で命を落としかけたオリオン。
6月に回復の兆しがあり、7月のはじめには腎臓の数値は正常値まで回復しました。

キョトン

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #4 回復のカギは皮下補液とおしっこ
数日の入院、点滴でも良くならない病状と腎臓の数値。
彼を救ったのは「通院での皮下補液」による治療でした。

オリオンinバッグ

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #3 回復期までの道のり
命の危機から回復の兆しが見えるまでの記録です。
猫ちゃんが「腎臓病」と診断されてネットで情報を探している方に、回復の希望を捨てないでくださいと伝えたいです。

光の中のオリオン

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #2 思い当たる症状
突然腎不全・尿毒症の発作を起こし夜間救急動物病院のお世話になったオリオンですが、思い返すと「そういえば」という症状がありました。
「この症状、もしかして病気かも?」といったサインをシェアします。

オリオン

👉 猫のオリオンの腎臓病記録 #1 突然の腎不全発作
猫のオリオンが腎不全から回復した道のりを少しずつアップしていきます。
猫の腎不全は一刻を争います。