猫部屋リフォームしました!ビフォー&アフターとキラキラのラグ

ねこメモ 猫とのくらし

広告


マンションの畳の猫部屋をフローリングにリフォーム!いよいよビフォー&アフターです!Afterの写真たくさんあります〜。
ん?なんの続き?と思った方はお話の最初からどうぞ~👇

INDEX

広告

Before ずっとお気に入りだったオリオンの大草原

日向ぼっこ

Instagram、Twitterなどでもコメントをいただくのですが、この緑のラグはとても好評でした。
オリオンがやってきた6年前より昔、franc francで購入したものです。

元々は銀色に輝く糸がところどころに散りばめられていて、光が当たるとキラキラ…!掃除機をかけたりオリオンが駆け回ったりで銀糸はほぼ抜けてなくなりましたが、猫が走りやすくフカフカしていてお気に入りでした。
下は畳だったので、値段は張りますがラグを2枚使っています。

このラグ、緑色は現在お店で見かけませんが他の色は複数あるようなので、下の方に詳しく記載します。気になる方はチェックしてみてください!
👉 キラキラ光るラグについて(ページの下の方にジャンプします)

同じラグではありませんが、似た感じの緑のラグならこちらで詳細がみれます。
franc francオフィシャルサイト

After! こんな感じです

リフォームしたお部屋
爪とぎに忙しいオリオンさん

さて、出来上がりのお部屋はこんな感じになりました!家具の配置などは以前と同じです。

フローリング

最近のフローリングはサラサラした肌触りなんですね。他の部屋のフローリングはちょっと昔のものなので新鮮です。

リフォームしたお部屋
フローリングが気に入ったようです

お部屋が明るくなりました!

キラキラ光るラグについて

ラグは猫部屋の大切なデザインのひとつ。ららぽーとでニトリ、BAYFLOWなどなどの店舗を回ったのですが、結局ららぽーと内のfranc francにて同じ銀糸シリーズの色違いにしました。

新しいラグ
オリオンの保護色!

冒頭で書いた「以前と同じ芝生ラグ」迷ったのですが、店頭やオンラインショップにも在庫がなかったのでちょっとイメージを変えようということになり、ゴールドとシルバーの間みたいな色のラグにしました。

キラキラしてます

140cm×200cmで32,400円と、ちょっと高い&ラグ自体重たいのですが、ここはフンパツしました。

我が家はスリッパ生活ですが、オリオンのお部屋では裸足です!
新しいのでフカフカを満喫します。

このラグ、franc francのホームページでは色や質感などわかりづらいですが店頭ではどの色も素敵な色でキラキラしてキレイでした。
サイズ感や商品スペック、注意事項は公式サイトに掲載されているのでリンクを貼っておきます。
franc francオフィシャルサイト
「2000×1400 ヌボカステ ラグ M シルバー」という商品ですが、このシリーズはシーズンごとに価格やカラーが変わるそうです。リンク先も定期的に変わってしまうようなので、興味のある方は「ラグ」のメニューから探してみてください。

おまけ:押し入れはDIYです

押入れDIY

押し入れについては何年か前に自分で壁紙を貼りました。
これについてはまた猫エピソードがあるので、後日記事にします!

今回の猫部屋リフォーム、結構疲れましたが無事に終わってよかったです。
一箇所リフォームすると、あれもこれもやりたくなってしまいますね!
ちょっと前に流行った「アメリカ西海岸風」と呼ばれるお家は私が大好きなテイストで、永遠の憧れです。

後日談:無事リフォーム終わりましたのでこちらにリフォーム編のもくじを作りました!あわせてご覧ください〜