猫にオススメのYouTube

ねこメモ 猫とのくらし

広告


猫は窓の外を見るのが大好き。
我が家のオリオンも、外を飛ぶ鳥や虫、通行人などを飽きずにずっと見ています。

鳥がよく飛ぶ春や秋、虫が飛び交う夏。では冬は?
雪が降れば不思議そうに眺めていますが、窓の近くは寒くなるし、鳥や虫も少なくなりますよね。

そんな時には「猫用動画」を見せてあげるのがオススメ!
今回はオリオンお気に入りのYouTubeチャンネルを紹介します。

↓夢中でYouTubeを見るオリオン。この記事の最後にオリオンがYouTubeで遊んでる動画も載せたのでぜひ最後まで見てね〜

INDEX

広告

オリオンはCGの動画には興味がないようでした

猫用YouTube
楽しさを覚えて、座って「YouTubeつけて」と催促するオリオン

YouTubeで「猫用動画」「猫 ゲーム」「cat game」などなど検索してみると、CGのハエやネズミなんかが画面の中を走り回る動画がたくさんヒットします。
これらを以前オリオンにも見せたのですが、あまり興味はないようでした。

ところがある日Instagramでお友達の猫が猫用YouTubeを楽しそうに見ているのを見てもう一度検索してみると、素晴らしい動画に出会うことができました!(このあと紹介しますね。)

ハエやネズミの動画も、猫ちゃんによっては楽しく遊んでくれる子もいるので、ぜひ見せてあげてみては?

人間が見ても美しい!Paul Dinningさんのチャンネル

オリオンのお気に入りは、「Paul Dinning Wildlife」。Instagramのお友達(猫たち)にもファンの多いYouTubeチャンネルです。

森の中でたくさんの小鳥たちが食事をしている動画は、人間が見てもとても癒されます。

野ネズミやリスが登場する動画もあります!
こちらの動画の最後の方には可愛いリスが登場しますよ~

ネズミさんはこちら。他の動画にもちょこちょこ登場してます、可愛い!

Paulさんの動画はものすごい本数があるのですが、その中には「猫が鳥を見るためのビデオ」というような日本語タイトルがちらほら。
世界的にみて日本は猫の人気が高いんだな~と思いました。

こちらは違う方の動画を見ているオリオン。
鳥さんたちが飛び立つ時にびっくりしたり、チョンチョンと触ったり楽しんでいます。

いかがでしたか?寒い冬の日、猫ちゃんと一緒に小鳥たちのさえずりを聞きながら過ごすのも良いですね。

オリオンも小さなYouTubeチャンネルがあります〜