このブログと猫のオリオンについて

広告

プロフィール

わずか2歳半で発症した腎不全から奇跡の生還を果たし、その後は腎臓病、尿路結石など様々な病気を抱えながらも元気いっぱいに過ごしている猫のオリオンのブログ “Orion’s diary” です。

同じ病気を抱える猫ちゃんのご家族へ、私たちが行っているケア、動物病院で知ったことなどを体験談をもとにシェアします。
もちろん、元気な猫ちゃんにも役立ちますよ!

主にこんな記事を書いています

広告

病気別体験談

腎臓病記録まとめ!

👉🏽 【まとめ】猫のオリオンの腎臓病記録
2015年に腎不全・尿毒症を患ったオリオンの、奇跡の回復までの道のり。
腎臓病を抱えつつも2020年現在は毎日元気に駆け回っています。
同じ病気を抱える猫ちゃんのお役に立てたら嬉しいです。

尿路結石まとめ!

👉🏽 【まとめ】猫のオリオンの尿路結石記録
2017年、オリオンが「尿路結石」による「閉塞(へいそく)」を起こし、その場所が悪く緊急手術と入院になった時のエピソード集。
尿路結石についての体験談をあなたの猫ちゃんに役立ててください。

腎臓病と尿路結石の記録

👉🏽 【まとめ】猫の腎臓病・尿路結石の闘病記録
2017年に尿管結石を患い手術・入院をしたオリオン。
無事成功し、その後もまた元気に過ごしていました。ところが…
2019年の夏の終わりに、また腎臓病や尿路結石の影響で体調不良になってしまった時の記録です。

😺このほかにもカテゴリーやキーワードで色々探してみてね!

オリオンのプロフィール

  • 2012年9月生まれのロシアンブルーの男の子。
  • 2015年に腎不全を患い、その後ずっと腎臓病の治療をしています。
    腎臓病は治らない病気ですが、寛解して良い状態をたもっています。
  • 2017年には尿路結石で入院や手術を経験しました。
  • 2019年には尿路結石が進行してしまったものの、早期治療で元気に2020年を迎えることができました。

😺性格はとっても甘えん坊だよ〜!
ママが家で仕事をするようになってからはずっと一緒にいてくれるのに慣れちゃって、シャワーを浴びに行ってる間も寂しくてワンワン泣いちゃうんだ。
(ホームドクターいわく、頑固な性格でキックの威力が物凄いんだとか…)

オリオンはロイヤルカナンの療法食を食べています

病気の状態などでフードの種類は変わったりしていますが、腎臓を患った2015年からずっと、オリオンはロイヤルカナンの療法食を食べています。
療法食についての記事もたくさんありますよ〜。

フード紹介

👉🏽 【まとめ】腎臓病・尿路結石持ちのオリオンが食べている療法食やサプリの紹介
毎日食べているフードやサプリ、体調不良時に役に立った準療法食やオヤツたちを紹介しているまとめ記事です。

オリオンママのプロフィール

オリオンに関係することとなると超過保護で神経質。
病気のオリオンが心配で、会社員を辞めて自宅で働くフリーランスになる。

BEACH CAT design works
お仕事用ホームページにもオリオンがどーん!

私の仕事について

東京のいくつかの民放テレビ局、大手エンタメ系企業、ゲーム制作会社などにて10年以上、Web&グラフィックデザイナー、イラストレーターとして仕事をしてきました。

オリオンの病気を機に2015年にフリーランスに転向&開業。
屋号は“BEACH CAT design works” 。

日中は会社員デザイナー、夜はフリーランスデザイナーとして仕事をしていましたが、2018年9月に完全フリーランスとなり、オリオンと一緒に自宅でお仕事しています。